動作環境

Windows版
コンピュータ本体 以下のいずれかのOSが快適に動作するパソコン
OS
(各日本語版)
・Windows® 10
 Home/ Pro
・Windows® 8.1(Update対応)
 Windows 8.1/ Windows 8.1 Pro
・Windows® 7(SP1対応)
 Ultimate/ Professional/ Starter/ Home Premium
CPU 1GHz以上のプロセッサ
メモリ 1GB以上
※64bit版 Windows 10, Windows 8.1, Windows 7をお使いの場合は2GB以上
ハードディスク 空き容量60MB以上
ディスプレイ解像度 800 × 600(SVGA)以上
ブラウザ 制限なし(Internet Explorer®推奨)
※Safari5.1は除く
その他 インターネットに接続できる環境
一部機能をご利用いただくには、「Adobe® Flash® Player」が必要になります。
※「Adobe® Flash® Player」は最新のバージョンを使用してください。

[ Windows 10/ Windows 8.1/ Windows 7 ]
※インターネットの設定でプロキシサーバーを設定しているときは「i-フィルター」でもプロキシサーバーの設定を行ってください。
※ページスキャン、単語フィルター、検索結果フィルター、個人情報保護機能、PICSフィルター、ダウンロード禁止機能は、Internet ExplorerのみHTTPS(SSLの暗号化通信をHTTPに実装したプロトコル)に対応しております。
※Windows 10/ Windows 8.1/ Windows 7は、32bit版と64bit版に対応しております。
※Windows RT 8.1ではご利用いただけません。
※OS発売元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
※ブラウザーはWindows Store Apps版Internet Explorer 11にも対応しております。
※ブラウザー提供元において同ブラウザーのサポート期間が(特定のOSとの組み合わせを含む)終了している場合、同ブラウザーに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。

Android版
対応OS ・Android 4.0 / 4.1 / 4.2 / 4.3 / 4.4 / 5.0 / 5.1 / 6.0 / 7.0

※マルチユーザーモードには対応しておりません。
※対応OSは最新バージョンを推奨します。
※対応OSはすべての端末での動作を保証するものではございません。
※端末メーカーのウェブサイトにOSについての記載がない場合、「i-フィルター for Android」をご利用いただけない場合がございます。
※お使いの端末については、OSバージョンを含め端末メーカーにご確認ください。
※OS配布元において同OSのサポート期間が終了している場合、同OSに起因する不具合については弊社ではサポート対応ができませんので、予めご了承ください。
※他社が提供しているフィルタリングサービスを併用した場合、正常に動作しない場合がございます。「i-フィルター」以外のサービスを解約するか、または設定をオフにしてご利用ください。
※Root権限取得済み端末は動作保証外となります。
※「i-フィルター for Android」をAndroid TVでご利用いただく場合、アプリフィルタリング機能はサポート対象外となります。

▲TOPへ戻る

WEB フィルタリング
アンダーエリア