インフォメーション

平成29年6月19日 更新
平成29年4月3日 更新
平成28年9月13日

【重要】パソコン等のセキュリティ更新プログラム配信に伴う速度低下について

  

平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。

パソコンやスマートフォン向けのセキュリティ更新プログラムの配信により、最近、「インターネットに接続しにくい」、「インターネット通信の速度が低下する」といった事象が報告されるケースが増えております。

これは、多くのお客さまがセキュリティ更新プログラムを一斉にダウンロードすることにより、インターネットへのアクセスが集中することが主な原因となります。

このような現象を防ぐためにも、

 ○アップデートのタイミングをずらす

 ○配信の集中する日時を避けてインターネットを利用する

 ○パソコン、通信機器の電源を数時間入れたままにしておく
 ※なお端末の設定によっては無操作時にスリープ状態になることで更新が行えないことが
   ございますので、ご注意ください。

 といったことを、お試しいただきますようお願い申し上げます。

なお、マイクロソフト社から配信される「Windows Update」プログラムにつきましては、今後、以下のスケジュールで配信予定です。


・平成29年4月12日(水)

・平成29年5月10日(水)

・平成29年6月14日(水)

・平成29年7月12日(水)

・平成29年8月9日(水)

・平成29年9月13日(水)

・平成29年10月11日(水)

・平成29年11月15日(水)

・平成29年12月13日(水)

※詳細はマイクロソフト社のページをご確認ください

JANISではインターネットを快適にご利用いただけるよう日々尽力して参りますが、お客さまにおかれましては事情をご理解いただきますよう、お願い申し上げます。


▲TOPへ戻る