インフォメーション

平成28年12月12日

Windows10でインターネット接続が急にできなくなるトラブルについて

  

平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。

最近、Windows10を利用しているお客さまより、「インターネット接続が急にできなくなった」といった
お問い合わせが増えてきております。
 (無線・有線LAN接続のいずれの場合でも発生しております)

 現時点では、当該事象が発生する原因については不明ではありますが、以下の対応を行うことで、
問題が改善する可能性が報告されております。
 お心当たりの方におかれましては、以下の手順をお試しください。

改善方法について

以下のいずれかの手順をお試しください。

◆パソコンの再起動を行う
        ※『再起動』を行うためには、Windowsスタートボタンから「再起動」を選択してください。

◆パソコンの完全シャットダウンを行い、再度、電源を入れ直す
        ※『完全シャットダウン』を行うためには、キーボードの「Shift」キーを押しながらの
          シャットダウン操作が必要となります。詳細手順は、以下のリンクをご確認ください。
          『パソコンの完全シャットダウン方法(Windows10)』


お客さまにおかれましてはご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしく
お願い申し上げます。


▲TOPへ戻る