JANIS プロバイダーページ

●入会を検討されている方へ

●ヘルプデスクのご案内

  • 営業日 年中無休[年末年始を除く]
  • 営業時間 9:00~19:00[土・日・祝日 9:00~17:00]
フリーダイヤル IPフォン

2019年12月2日

【重要】年末年始営業時間のご案内

 日頃より、JANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

 「JANISヘルプデスク」の年末年始の営業及び年内の各種申込の受付につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。

 何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

年末年始営業日程
日付JANIS営業状況
2019年12月27日 (金) 通常営業
2019年12月28日 (土) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2019年12月29日 (日) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2019年12月30日 (月) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2019年12月31日 (火) 休  業
2020年1月1日 (水) 休  業
2020年1月2日 (木) 休  業
2020年1月3日 (金) 休  業
2020年1月4日 (土) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2020年1月5日 (日) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2020年1月6日 (月) 通常営業

各種申込/契約/変更の受付について
申込内容年内開通申込期限
【光ファイバー系接続サービス】
  年内のJANIS光開通ヘルプデスクまで
お問い合わせください
  年内のフレッツ光開通
  (JANISでフレッツ光回線をお申込の場合)
ヘルプデスクまで
お問い合わせください
  年内のフレッツ光開通
  (フレッツ光回線工事日が決定済みの場合)
2019年12月20日(金) お申込分まで
【CATV接続サービス】
  各CATVによって対応状況が異なりますので、お申込時にお問い合わせください
【ADSL接続サービス】
  年内のADSL開通・契約休止からの再開
  (電話回線共用型/有線放送)
2019年12月18日(水) お申込分まで
  年内のADSL開通・契約休止からの再開
  (ADSL回線専用型)
2019年12月13日(金) お申込分まで
  年内のADSLコース変更、JANISフォン申込、
  IPアドレス(グローバル⇔プライベート)変更
2019年12月18日(水) お申込分まで
【ダイヤルアップ接続サービス】
  年内のダイヤルアップ開通2019年12月25日(水) お申込分まで
【その他】
  年内の出張サポート2019年12月25日(水) お申込分まで
  各種オプション申込
  (JANISフォン・IPアドレス変更以外)
2019年12月24日(火) お申込分まで

※上記、期日以降のお申込みにつきましては、2020年1月6日(月)以降のサービス開始となります。

※上記、期日内にお申し込みいただいても2020年1月6日(月)以降のサービス開始となる場合がございます。

※有線ADSLをお申し込みの方で、現在有線放送をご利用でない方は、年明けのサービス開始となる場合がございます。

発送について

故障等によるADSLモデムの発送や申込書類等の発送につきましては、2019年12月27日(金)10:00受付分まで年内に発送いたします。

料金滞納による通信停止の解除について

料金滞納により通信が停止されたお客さまは、2019年12月27日(金)16:00までに弊社にて入金が確認できた場合のみ年内に停止解除(再開)処理を実施いたします。以降は2020年1月6日(月)の夕方に処理実施となりますので予めご了承ください。

お問い合わせ先
連絡先TELフリーダイヤル 0120-20-4824  026-225-8176  050-3583-4824
E-Mailsupport@janis.or.jp

※ヘルプデスク休業期間中(12/31~1/3まで)は「休業中のメッセージ」が流れます。


▲TOPへ戻る

JANISは「インターネット接続サービス安全・安心マーク推進協議会」が認定する安全・安心プロバイダです。
(使用許諾管理番号T0007)