富士見高原の四季

《春》 こぶしの真っ白い花が咲きだせば春の先駆けです。富士見高原では、梅・桃・桜・杏・リンゴ ・等々、春の花は遅かった春を待ちかねて、一斉に花開きます。
 白樺・カラ松の新芽が萌え出し小鳥が歌いだせば春真っ盛り。ゴルフ場がオープン、パラグ ライダースクールも開講、乗馬にも良い季節になり、テニスコートも賑わってきます。又、ゴ ールデンウィークまで滑れるスキー場も有りスポーツ派には楽しみがいっぱい。
 森へ入れば、『フキのトウ』を皮切りに、山菜の王者『タラの芽』や『わらび』『山ウド』 等々、山の幸の収穫も春の楽しみです。


《夏》 コットンフィールズのトレードマークとも言える、1000本の真紅なサルビアに彩られ、ま た早くもコスモスの可憐な花が咲き始め、ペンションビレッジ全体が花に飾られて素晴らしい 景観となります。  都会より10℃涼しい別天地、天然の涼風が心地よいです。カラマツ林の中に点在するペン ションは避暑地の雰囲気充分、のんびりとくつろいで戴きたいです。
 スポーツ派には快適なコンディションで楽しめます。又、その気候と標高とで陸上競技の強 化合宿のメッカで、オリンピック級の選手から市民ランナーまで、トレーニングに励んでいま す。


《秋》 信州の高原の紅葉は、まさに燃える秋!!山 が、一年で一番美しい装いをする季節です。森に入ればキノコがゴロゴロ、運が良ければマツ タケの収穫も夢じゃない?
 食欲の秋でいえば、本場信州ソバは新ソバの季節となりさらに味・香りが良くなります。マ ニアックなグルメには、蜂の子や、イナゴ等も秋の味覚です。
 ワイナリーではワインの新酒が味見できる。落葉炊きの季節でもあり、一緒に焼芋を楽しみ ませんか!

《冬》 八ヶ岳エリアのスキー場は、晴天率80%以上。青空の下でスキーが楽しめます。ホームゲレ ンデの富士見高原スキー場は初心者やファミリーに最適です。 交通アクセスも、たいていの 場合ノン・チェーンで走って来れます。
 冬の澄み渡った夜空、八ヶ岳山麓は星のメッカとしても有名です。降るような星空を見上げ てみませんか?
 諏訪地方は、地酒の産地でもあります。冬期限定の旨い酒が各酒蔵から売り出されます、左 党には嬉しい季節です。




ご予約・お問合せは メールでお気軽に


トップページへ戻る